【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月10日

26日目

今日はさっそく記事投稿!

・・・がしたくて頑張ったのですが、結局あげれたのは16時ごろに・・・。

でもでも、今回のやりとりや投稿をすることで、今後のやり方をある程度覚えることができたので、次回からはスピードアップできそうです!

ちなみに、今回はマークダウン記法を使って文章を記述したのですが、今まではイメージすらつかなくて難しそうな感じがしていました。

しかし触ってみるととても記述が簡単!

これならメモ帳などで手軽に分かりやすく記述できるので、今後はとても重宝しそうです!

みなさんも機会がありましたら、ぜひともマークダウンに触れてみるのをオススメですよー!



おまけ:GitHubに助けを求められていると思ったら、GitHubに助けられていました。何を(以下略  


Posted by yasRyo at 17:23Comments(1)

2013年10月09日

25日目

今日から新たな試み!

といっても大掛かりなものではなく、

「せっかくハイサイ沖縄に記事を投稿できるんだからやってしまおう!」という計画です!

開催が近い祭りや催しごと、日々の出来事などを綴っていけたら、と思います。

これから少しずつ記事をあげていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


ネタがほしいよー!  


Posted by yasRyo at 17:21Comments(1)

2013年10月08日

24日目

今日は今後の予定について、メンバーのみんなと話し合いをしました。


やはり来てもらったからには何かを作ってほしい。

そして自分たちも何かを新しく作り出したい。

そういった意思でまとまりました。

今後は「はいさい沖縄」の方も修正しつつ、新たな試みをしていこうと思います。


予定では明日から開始・・・になると思いますので、乞うご期待(?)  


Posted by yasRyo at 17:36Comments(1)

2013年10月04日

23日目

お腹空いたよ。ドーナツが食べたいな。



じゃなくて、今日から一人! また新たなメンバーを加えてwEVAは再発進です!

なんと! その彼には隠された秘密があれやこれやとわんさかあるらしい!

これはwEVA総出で暴かねばなりませんよね? そうですよね?

というわけで、20XX年! 彼の秘密を暴くための記事をアップします!


予定は未定なので実行するかは謎です! がんばります!



あ、そういえばwEVAでは仕事の合間に休憩と気分転換を兼ねて、最近こんなことをしちゃってます!

龍が如く3攻略wiki

すごい懐かしい感があるタイトルではありますが、沖縄も舞台になっているということで本物との比較、ついでに攻略なんかもしていく流れになっております。

興味がある方は是非とも見ていってくださいねー!  


Posted by yasRyo at 17:35Comments(3)

2013年10月03日

22日目

っしゃ! 今日もせっせと「はいさい沖縄」の更新だよ!

業務のほうが遅れ気味なので、それを再度確認をし予定を立て直しました。

んー・・・どこまでいけるかな。

心配ばかりだけど、機械的にやっててもつまらないし、折角だから楽しみながらできる方法を考えよう。


そうそう、実は今日、面接がありまして・・・明日から新しく一人、助太刀してくださることに!

この空気を変えてくれるであろう彼に期待!



あ、自分も勿論頑張るよ! ほ、ホントだよー!?  


Posted by yasRyo at 17:08Comments(0)

2013年10月02日

21日目

はりきって今日もデータの訂正・更新をしようと思ったのですが・・・さっそく登録ミスということで、それらのデータを直すことを優先的にしました。

それだけならよかったのですが、非常に、非常に残念なことにカテゴリを間違えて登録していたため、結構な数のデータを削除することに・・・とほほ・・・。

なんというか、こう・・・自分が入力したデータを自分で消すのは悲しくなりますね・・・。

悔しいから次からはこういったミスは絶対にしないように気をつけよう。


みんな大変だとは思うけれど、とにかく目の前にあるやるべきことを一つ一つこなしていきたいな。  


Posted by yasRyo at 17:10Comments(0)

2013年10月01日

20日目

今日は・・・なんだろう、なにを書けばいいのかな。

とても惜しいけれど、今日で三人の仲間とお別れになりました。

悲しいけれど、悲しんでいる暇はないし、やることは山積み。


どうか心は強くもちたい。  


Posted by yasRyo at 17:15Comments(2)

2013年09月30日

19日目

まずはお疲れ様でした!

あの! 必死にデータを打ち込んで死に物狂いで取り掛かった!

あの! あのサイトが!

ついに!

ついに!

公開です!

その名も!

はいさい沖縄!(http://www.8131.in/

今後は、皆さんの力も借りつつ、よりよいポータルサイトとして育てていきましょう!

  


Posted by yasRyo at 17:31Comments(0)

2013年09月27日

18日目

厳しいと思っていた予定数、若干危ういものではありましたが、なんとか最低ラインを超えることができたので一安心。

難しい状況ではありましたが、みんな頑張ってくれてどうにかできた、ってとこかな?

中盤で士気が少し下がってしまったのが今回の反省点。

とりあえず、なんだかんだでできている自分を少しだけ、ほんの少しだけ褒めてあげたい。


やればできる、やればできるぞー!  


Posted by yasRyo at 17:18Comments(0)

2013年09月26日

17日目

データ入力、ちょっと・・・というより、大分雲行きが怪しくなってきた感じですね。


負けるわけにはいかないのに既に自分に甘くし始めてる。

こんなのはよくない、もっと意識を高く持たないといけない。

ITAOだからと甘えて何も持たないまま終わりなど迎えたくはない。


明日は別のデータ入力だけど、見返してやる。見返さないといけない、絶対に。  


Posted by yasRyo at 17:41Comments(0)